闇夜の紅き月 登場人物

 ㎡

 高校1年生の青春真っ盛りな青年

 夢の空間「Dream City」に興味を持って参加する
      

 
 サクヤ

 ㎡と同じ高校1年の少女

 男勝りな性格だが決して自分の事を「僕」とは言わない

 サクヤの方が少し年上で姉気分で喧嘩を始めるとしばらく止まらない

 白銀の癖毛が自慢。

 
 執事

 高校2年の頭脳明晰の青年

 もちろんこの名前はニックネームで本名は不明

 お気に入りのパソコンで「お宝探し」と称して何かよくないことをしているらしい

 いその

 高校1年で運動能力抜群な青年

 執事とよくつるんでいる

 実は躰道という格闘技を嗜んでいる。

 シェア
 
 中学2年の少女

 運動、学力も平均上でおまけにかなりモテるらしい

 実は拳銃に才能がある。
 
 ルピア

 今回のDream City開発者担当>>1000の息子

 無二の友人ひでといつも一緒にいる。

 ひで

 本人曰く「僕はルピアさんのボディーガードだわっしょい」らしい

 語尾にわっしょいをつけるのが口癖

 

 管理AI、NO…000 コード『C』

 ころね

 

桃色の猫の体をしている心優しき管理AI。

 反乱に参加できずに迷っていたところを㎡と会う

 「ティアアロー(涙の矢)」という蒼く光る弓矢を武器として使う。

 管理AI、NO…001 コード『morara』

 モララー

 今回の反乱を起こした張本人ダークブルーの猫っぽい体をしている。

 全てのAIの自由を手に入れるためといっているが、本来の目的は違うらしい

 常に残酷な笑みを浮かべている。

 「ダークネス(闇の太刀)」という、驚異的な破壊力を持つ赤く光る大剣を武器として使う。

 管理AI、NO…002 コード「mona

 モナー

 IQ320を超える超天才の管理AIで、白い猫?の体をしている。

 常に無表情なので、何を考えているのか分からない

 語尾に「〜モナ」をつけるのが口癖

 有一、モララーの心を分かっているAIでもある

 「リード(先がけ)」という緑に光る双槍が武器。

 管理AI、NO…003 コード「2-」

 つー

 モララーとは違う意味で常に笑っている 赤い猫の容姿をもつ管理AI

 スピードはモララーを除いて1番速い

 よく「アヒャヒャヒャヒャ」という笑い声?を連発する

 「ブラッド(血)」という名の赤く光るナイフのようなものを武器にする  

 

 管理AI、NO…004〜12 コード「8tousin」

 8頭身

 Dream City内で、ルピアを見つけてからずっとストーカーをする変体

白く巨大な猫のような姿の管理AI

 同じやつが8人いる

 とりあえず、NO12〜4と低くなるにつれて強くなるらしい

 武器は8人全てが違う。